カラーボックスとインテリアを調和させてみる

スポンサード リンク

カラーボックスのサイズは

ホームセンターなどで売られているカラーボックス、目にしたことはあってもきっちりしたサイズまではわかりません。よくあるのは3段になっているタイプでしょう。「カラーボックス」というネーミングで呼ばれるので、すべて同じサイズなのかとも思いますが、実際同じようにみえてそれぞれカラーボックスによってサイズは多少違うようです。

一般的に多いので、3段のカラーボックスのサイズは幅45センチ、奥行きが30センチ、そして高さがおよそ90センチになっています。また2段のカラーボックスのサイズは高さがおよそ60センチになっています。このカラーボックスのサイズの知識があれば、例えば3段のカラーボックスを2個横にならべると、そのサイズは90センチ四方の正方形になるというわけです。

手ごろな価格で手に入るカラーボックスを工夫してアレンジすることで収納力をあげたり、おしゃれなインテリアを作ることができます。違うお店などで購入してサイズが少し違って使えないなどということにならないよう、カラーボックスといえども、きっちりサイズを測ってから購入するほうが良いでしょう。またDIY上級者ともなると、このカラーボックスをさまざまなサイズの板に分解して利用することもあるようです。板だけ購入してもけっこうお金がかかるので、もしかしたら思わぬ節約になるのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム