カラーボックスとインテリアを調和させてみる

スポンサード リンク

カラーボックスで収納

比較的安値で買えるカラーボックスは収納にもってこいです。本や雑誌などはそのままカラーボックスに立てて収納できます。また二段サイズのカラーボックスなどは押入れの中にしまったり机の下に置いたりと空きスペースに作る収納として大変便利です。我が家ではカラーボックスの枠にあうようなかわいい四角いカゴを購入し、子供服などをそのカラーボックスに収納しています。取っ手つきのかごがカラーボックスの引き出し代わりになるわけですが、子供でも簡単に片付けられる収納です。

カラーボックス自体は同じでも、かごさえ変えれば、またちがう感じの収納インテリアにもなるので節約です。カラーボックスは工夫しだいで、どんな収納にも利用できるのではないかと思うくらい、最近では雑誌などで紹介されたり、「カラーボックスでの収納レッスン」など、まるごとカラーボックスの収納について書かれている本もあるようです。紹介されている写真を見てみても、すてきなインテリアで、ホームセンターで売られているカラーボックスだとは思えないほどです。

収納するものにあわせて、どのようにもアレンジ可能なようです。手作りが得意な方にはぜひカラーボックスで収納家具など作ってみることをおすすめします。本など参考にして、カラーを変えてみたり、少し形を変えてみたりすれば、オリジナルカラーボックス家具ができあがります。収納力もアップし整理整頓にも精がでるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム