カラーボックスとインテリアを調和させてみる

スポンサード リンク

カラーボックスとキャスター

収納にカラーボックスなどを利用しますが、キャスターをつけるとさらに活用しやすくなります。押入れに2段サイズのカラーボックスなどを収納する場合、一方向にだけ動くキャスターを取り付けておくと出し入れが便利です。カラーボックスを置く位置にあわせてキャスターも色々選んでみましょう。ホームセンターに行くとさまざまな種類のキャスターがあります。

さきほどの押入れの中のカラーボックス用に使う一方向稼動のキャスターなどは安く手にはいります。またキッチンにカラーボックスでカウンターなどを作ってみたときは、360度に動くキャスターがオススメです。カラーボックスをいくつも組み合わせて作る収納ではキャスターの大きさはそれを上手くささえられるように考えなければいけません。カラーボックスにしまうものが重いのに、小さなキャスターでは使っているうちに必ずこわれてしまいます。カラーボックス収納を可動しないときは止めることができるストッパーつきのキャスターもあります。

子供が小さくて、動くカラーボックス収納などによりかかって危ない場合などは、そのときだけ止めておくこともできるので安心かもしれません。またシンプルなカラーボックスのコーディネイトとしてカラフルなキャスターなどもどうでしょうか。足元のおしゃれではありませんが、すてきなインテリアになるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム